kame46 の投稿一覧

kame46

EmEditor で ctags を使う。

Posted Date: 2009-07-10 16:32
Author: / 1 Comment

こんにちは。
最近、髪を切った(というか髪型ごと変えた) kame46 です。
やたら頭が涼しくなって、冴えわたってるような気がしています。

以前、「ctags でサクサクコーディング。」という記事を書かせてもらいましたが。

Windows 環境の方には、ちょっと…という声が左斜め後方辺りから聞こえた気がしましたので、
今回は、Windows だけで、しかも お気に入りエディタの EmEditor で利用する方法をご紹介します。

続きを見る >>>

Tags: , ,

kame46

こんにちは。
最近、ケータイを機種変更したものの、イマイチ気に入ってない kame46 です。
私は、近頃あまりパッとしない au ユーザなのですが…
同僚が持っている iPhone や、Android ケータイのニュースを見ていると、
スマートフォンが欲しくてたまりません。
…と、ちょっと話がそれてしまいましたが、今回は 『学びたいこと2009』 です。

続きを見る >>>

Tags:

kame46

こんにちは。
kame46 です。

さて、今回は『初めて使ったパソコン』ということで、歳がバレそうですがご紹介します。
私が、初めて「使った」と呼べるPCは、「Power Macintosh 6100/60 AV」でした。

続きを見る >>>

Tags:

kame46

kame46 です。

今回は、あまりにも書くネタが無かったもので…
とりあえず、今使っているPC環境で、最近、不満に思ってることを何とかしてみようと考えてみました。

続きを見る >>>

Tags: , , , ,

kame46

こんにちは。
何も予定は無いけれど、GWが待ち遠しい kame46 です。

『会社周辺でよく行くお店』 ということで、お昼によく行く 中華料理屋 をご紹介します。
トライコーンの近くの飲食店は、なぜか 中華料理屋 がやけに多いのですが、その中でも一番ボリュームがスゴイお店だと思います。

続きを見る >>>

Tags:

kame46

こんにちは。 kame46 です。

この時期は、おろしたてのスーツに身を包んだ(おそらく)新社会人を、電車の中でよく見かけます。
でもなぜか2ヶ月もすると、そういった人達がまったく居なくなってしまう気がするんですが、気のせいでしょうか。

新社会人の方々を見ていると、自分にもあんな頃があったなぁ・・・というか、あったっけ?あったはず?!
などと、思う方も多いと思います。
この機会に、もう一度、あの頃のクリアな気持ちを思い出してみるのも、いいかもしれませんね。

というわけで、今回は Internet Explorer のキャッシュをクリアするツールボタンをご紹介します。

続きを見る >>>

Tags: , , , , , , , ,

kame46

kame46 です。

なにやら『お薦めのキーボード』ということらしいので…
とりあえず自宅で使ってるキーボードをご紹介させてもらいますね。

続きを見る >>>

Tags:

kame46

こんにちは。
よく考えたら…昔っから、やたら犬にガン見されてる気がする kame46 です。
(つい先日、犬を散歩している人とすれ違った時に、ふと気付きました。)

というワケで、今日は技術ネタじゃなくって、最近 YouTube を見てて気付いたコトを書いてみます。

続きを見る >>>

Tags: , , ,