『初めて使ったパソコン』

okt

oktです。

今回のお題『初めて使ったパソコン』のトリになっていしまいました。

何せ記憶にあるのは

  • カセットテープで「信長の野望」をやってた
  • 比較的小さな筐体
  • 外付けカセットテープドライブ(?)

というくらいで詳細は全く覚えていないんです。
たぶんこのへんで紹介されているものと同じかもしれませんね。

続きを見る >>>

Tags:

kame46

こんにちは。
kame46 です。

さて、今回は『初めて使ったパソコン』ということで、歳がバレそうですがご紹介します。
私が、初めて「使った」と呼べるPCは、「Power Macintosh 6100/60 AV」でした。

続きを見る >>>

Tags:

ikeda

実家に帰ると言って札幌まで湘南乃風を見に行った嫁が最近、熱い男を求めてくるのにうんざりしている池田です。

さて。
私がはじめて使ったパソコンは父親がワープロと勘違いして突然買ってきた SHARP の X1 turbo III です。
今思えば間違える意味が分かりませんが、当時小学生だった私は、MSXを所有していた友達の「すげー」という羨望のまなざしに浸っていたのを覚えています。

続きを見る >>>

Tags: , , ,

ykarino

そろそろ梅雨の季節が近づいて、除湿機でも買うか買わないかで考え中のykarinoです。

『初めて使ったパソコン』ということで、Power Macintosh 7600を紹介しようと思います。

Power Macintosh 7600/120
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/desktop/pm7600_120.html

続きを見る >>>

Tags: , , ,

SATOO

『初めて使ったパソコン』NEC PC-9821Ce

Posted Date: 2009-06-04 18:32
Author: / No Comments

こんにちは、SATOOです。

最近「集合知」に興味が湧いてきまして、「集合知プログラミング(Toby Segaran著)」という本を買ってしまいました。
まだ読んでいませんが、面白そうなので、後日レビューしようと思っています。

さて、今回のお題は『初めて使ったパソコン』。
私の場合は、表題の「PC-9821Ce」でした。
親にねだって、誕生日に買ってもらったのを覚えています。

続きを見る >>>

Tags: , ,

suzuki

最近席替えをした suzuki です。
目の前に広がる風景が今までと違っていて、ちょっとまだ違和感があったりします。

初めて「使った」と言えるのは、三洋が MSX 規格として出していた「WAVY-10」というモデルです(初めて「触った」のは、友人が持っていた PC-8001mkII だった思います)。

WAVY-10 は、ライトペン付きのパソコンでした。本体を TV に繋げて、付属のペンをブラウン管に押さえつけてグリグリするとお絵描きなんかができるというモノです。

いま考えると、ブラウン管に結構キズを付けていたんじゃないかな?と思います。

続きを見る >>>

Tags: ,

wata19

『初めて使ったパソコン』VALUESTAR NX

Posted Date: 2009-06-02 14:14
Author: / No Comments

自販機で千円を使用して90円のコーヒーを購入、お釣りを取り忘れて傷心のwata19です。

私が初めて使ったパソコンは、大学1年の頃、家電量販店の特売に早朝から並んで購入したVALUESTAR NXシリーズのミニタワータイプです(型番は忘れてしまいました)。
続きを見る >>>

Tags: ,

toda

『初めて使ったパソコン』PC-8001

Posted Date: 2009-06-01 18:32
Author: / 1 Comment

今年のGWも終わり、次の祝日までが早くも待ち遠しいtodaです。

今日は「初めて使ったパソコン」というお題が出ましたので、ちょっと昔話をしてみます。

続きを見る >>>

Tags: , , ,