wata19IE8,Internet Explorer 8,SP2,Windows Vista Service Pack 2,ブラウザ,共存,旧バージョン

Internet Explorer 8 (IE8) の自動更新と Windows Vista Service Pack 2(SP2)
のリリースが開始されました。

IE8 の自動更新機能による配布は、5月25日の週から開始されました。自動インストール通知であり、「インストールしない」を押下することでインストールは中止することができます。Windows Vista SP2 はまだ自動インストール通知はされておりません。

品質管理としてはユーザーと同じ環境を用意することが大 ...

kiccoLet's note,Panasonic,『初めて使ったパソコン』

こんにちは、kiccoです。GWに中国行ってきました。
まだまだアナログというか人間臭い部分がたくさん残っていて大好きです。
渋滞になると2車線の道路が3車線になったり、並んでる列に平気で割り込んできたり(笑)

さて私の『初めて使ったパソコン』は大学4年の時に買った Let’s note です。

まだ捨てられずに家に残っていました。液晶は死んでしまいましたが起動します、たしか。
卒業研究で使うのが目的で買いましたが、実際はネット麻雀している時 ...

SATOOMcCabe,PHP,カバレッジ,サイクロマチック複雑度,テスト,単体テスト,品質,複雑度

こんにちは、SATOOです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
SATOOは毎日のようにお酒を飲む日々でした。
品質管理チームなのに、自分の品質を維持できていない?とちょっと考えてしまいました。

さて、ソフトウェア品質を高めるための1つの方法として、ソースコードの品質から高めていくという考え方があります。
ソースコードの品質を調べるには、どうすればいいでしょうか。
それには、「複雑度」を調べるのが一般的な方法だと思います。 ...

wata19FamilyMart,『会社周辺でよく行くお店』,コロッケ,ファミマ,ファミリーマート,倹約,牛肉コロッケ,節約

とある目的の為に倹約生活中のwata19です。
『会社周辺でよく行くお店』ということで、私はこちらをご紹介します。

会社の近くにあるファミリーマートです。
ほぼ毎回ファミマのことを書いているのはきっと気のせいです。

・自宅からご飯とふりかけを持参 + 牛肉コロッケ×2
・パン×2
・おにぎり×2~3

この3パターンで頑張っております。
おにぎりを買う場合は3個セットのパック、パンを買う場合は腹持ちのいい商品を選ぶのが ...