ykarino『会社周辺でよく行くお店』,ラーメン,外食

ykarinoです。

『会社周辺でよく行くお店』 ということで、お昼によく行く店を紹介しようと思います。

四谷三丁目から少し歩いたところにある日高屋によく昼食をとります。

値段も安めのものが多くて、個人的に財布にやさしい390円の中華ラーメンをよく食べます。

味も値段の割にはおいしいです。

場所:新宿区四谷3-11-17 第2光明堂ビル1F

地図【日高屋】:

SATOOcafe GRACE,『会社周辺でよく行くお店』,大盛り

こんにちは、SATOOです。

今回は、「会社周辺でよく行くお店」をテーマに記事を書いてみます。
ご紹介するのは、新宿御苑から程近い喫茶店「cafe GRACE(カフェ グレース)」。
SATOOはこの店のナポリタンをよく好んで食べます。
ナポリタンって、喫茶店くらいでしかなかなか食べられない料理なんですよね。スパゲッティ屋さんやイタリア料理店に行っても、ナポリタンは置いていないのです。
同じような位置づけの料理に「ハヤシライス」があります

oktlinux,Ruby,SMTP,strace,通信

GWに引越しする予定のoktです。
こんばんわ。

今日は strace の使い方を軽く紹介してみます。

strace はシステムコールをトレースする事ができます。

あるプロセスが呼んでいるシステムコールの状況を見ることが主な使い方ですが
軽くネットワークアプリケーションの通信を覗きたいときにも重宝します。
tcpdumpだとフィルタがめんどくさいな~ とか思ったときに使ってます。
と、いうわけでタイトル通り、smtpの通信を

todaapply,bind(),bindAsEventListener(),JavaScript,prototype.js,this,イベント,コールバック,シンタックスシュガー,便利

昔から買い続けた雑誌や書籍に部屋を侵略され続けて早○年。いい加減部屋を広げなければならないと、一念発起してドキュメントスキャナと裁断機を購入して、せっせと雑誌を裁断 → ドキュメントスキャナでPDF化にいそしんでます。
おかげで今月もAmazonの請求が7万を超えてしまいました。こんにちはtodaです。

さて、最近仕事でJavaScriptを書く機会が増えましたが、PHPなどの(まがりなりにも)クラスベースのオブジェクト指向言語とは似て非なるところが多くて、その挙動の違いに驚かされ ...

kame46『会社周辺でよく行くお店』

こんにちは。
何も予定は無いけれど、GWが待ち遠しい kame46 です。

『会社周辺でよく行くお店』 ということで、お昼によく行く 中華料理屋 をご紹介します。
トライコーンの近くの飲食店は、なぜか 中華料理屋 がやけに多いのですが、その中でも一番ボリュームがスゴイお店だと思います。

「萬盛園(まんじょうえん)」というお店で、新宿御苑の大木戸門から少し西へ行ったところにあります。

とりあえず、今回注文してみたのは「ホイコーロー定食」です。 ...